*日々の出来事*

私ことリノラテの日々の出来事やその事についての感想などを、 少しだけスピリチュアルに書いてしまう日記です。



PageTop

休息。

昨日、友人とプラネタリウムに行ってきました。

子供の時以来のプラネタリウムでしたが、
今は科学の力で目に見える星以外の
はるか彼方からの映像もあり、とても面白かったです。

星が生まれる瞬間の映像もあり、
その星から産まれた私達は「星のかけら」である、という
言葉がとても印象的でした。


プラネタリウムを見た後、
少し気になっていた「ほおずき縁日」がをやっている
愛宕神社へ行きました。

愛宕神社では千日詣りが有名で、
今年は6月23・24日にお参りすると千日分の効果があるとか。

今まであまり興味が無かったのですが、
せっかくなので、と行ってみる事に。

愛宕神社には日本人よりも外国人が多かったです。


お参りを終え、急な石段を下りていると、
向こうから参拝に向かう外国人と
日本人らしき10歳ぐらいの女の子が見えました。

女の子は綺麗な着物と日傘を差しながら、
お上品に石段を登っていたのですが、
外国人の方が、
石段の真ん中の柵をつかまりながら登っているのを見て、

「おとうさま、真ん中はかみさまの通り道ですよ」

そう注意していました。
「Year。」
おとうさんと言われた外国人が応えてました。


思わず、友人と顔を見合わせてしまい、
「…おとうさんだったんだね」

なんだか、まるでドラマの一部の様な、マンガの様な、
とってもシュールな体験でした。


気持ちの休息になった一日でした。

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

はじめまして。
コメントありがとうございました。
プラネタリウム良いですね~♪
実は私も大好きで大人になってからも結構行きました。
たまに寝ちゃう時もありますが・・・(笑)
また遊びに来させてもらいます^^

tamago | URL | 2007年06月26日(Tue)12:34 [EDIT]

いらっしゃいませ。

プラネタリウムって、良いですよね。
映画より安いし、最近はCG凄くてとても面白い!!

是非また遊びにいらして下さい。
私も遊びに行かせて頂きますね。

ご訪問ありがとうございます。

リノラテ | URL | 2007年06月26日(Tue)23:27 [EDIT]

