*日々の出来事*

私ことリノラテの日々の出来事やその事についての感想などを、 少しだけスピリチュアルに書いてしまう日記です。



PageTop

さくら

さくらが退院しました。

ゴハンを食べ始めたばかりで、体はガリガリです。
安息中


体力を戻すのが先決、と思い
まだ予防接種はやっていません。

予防接種が出来るようになったら、室内で暮らせるんだけど…。

今は父の作った小屋で我慢してね。。


早く元気になって欲しいです。


PageTop

事件。

実家に電話したところ、
ちょっとした事件があったそうです。

隣の家の庭で、ノラ猫が瀕死状態になっていた、と言うのです。
父と母が見つけ動物病院に運んだそうなのですが…

幸い、命は助かったようですが衰弱がひどく、
10日たった今でもまだ固形物が食べられないそうです。

原因は脱水症状と飢餓だそうです。


母はこの猫に「さくら」と名前をつけました。
(本当は「だいず」にしようか悩んだそうです…汗)
白猫でオス、去勢されており、
もう犬歯も抜けたシニア猫だそうです。
今は少し回復を見せ、ゲージから出てきて甘えてくるそうで、
発見時首輪はしていなかったそうですが、
きっとどこかの飼い猫だったと思います。

実家には「あずき」という初老の黒猫(オス)を飼っているので、
母は今から多頭飼い出来るか悩んでいるそうです。
お互い年取った猫同士なので、
上手く仲良くなれると良いのですが…


元々私は猫が大好きなので、猫の飼える所に引っ越して
私がさくらを引き取ろうかなぁ、とも思っているのですけど、
同居人が猫アレルギーなので…そう簡単に行かないんですよね。


でも、本当に命が助かってよかったです。

猫の入院費って一日2500円も掛かるそうです。
今回は近所の方にも入院費を寄付していただいたそうで、
本当にさくらは最後の最後で運があったなぁ、と感じました。


近いうちに、さくらに会いに行こうと思います。

PageTop
