*日々の出来事*

私ことリノラテの日々の出来事やその事についての感想などを、 少しだけスピリチュアルに書いてしまう日記です。

スポンサーサイト


PageTop

困ったちゃん。

ウチの目の前には歯医者があります。

つい2・3ヶ月前に出来たばかりの歯医者なんですが、
その歯医者の看板と玄関のライトが寝室に入ってくるのです。

その為ここ最近ずっと不眠症に悩まされていました。
良く眠れるようにヒーリングCDをかけたり、
快眠ドリンク剤を飲んでみたり色々したのですが…
あまり良くならないので、意を決して大家さんに話しました。

大家さんがその歯医者さんと話してくださったのですが、
どうやらその歯医者さん、少し困った方だそうで…
歯科を立てる工事の際にもご迷惑をお掛けする等の挨拶はなし、
開業する際にも、挨拶に来るわけでもなし。
大家さんもぼやいていました…

私はライトの件で、
歯医者さんの営業時間が19時までなので、その後は
看板と玄関のライトを消して欲しい、とお願いしたのですが、

「22時までは夜間診療も行っていますから」
と言われたそうです。

そんなこと大家さん自身も初めて聞いたので、
受付の電話は22時まで繋がらないですよ、と言うと
「残務処理を行っていますから」

残務処理って…受付してないんだったら看板とかライトとか
意味ないんじゃないですか?

結局は看板のライトをつけて広告したいだけなんでしょうけど。
断り方がとても気に障りました。
結局、住民の意見よりも自分達の広告。

終いにはその歯医者さん、
「後から来た住人にそんなこと言われたくない」
「法律には触れていない」
と言ったそうです。

私はここに4年近く住んでいるので、完全に後から来たのは
歯医者さんの方なんですけど…
法律に触れている触れてないの問題ではなくそれって常識では?


話を聞いて悲しくなりました。
大家さんはまたちゃんとお話します、と言って下さったのですが
何分ご近所さんなので波風は立てたくない、との事ですし。
(ご両親もその歯医者に通っているのでなおさらだそうです)

だからといって私が泣き寝入りするにもライトが眩しい。。。
なんだかとても悔しい思いです。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 
