*日々の出来事*

私ことリノラテの日々の出来事やその事についての感想などを、 少しだけスピリチュアルに書いてしまう日記です。

スポンサーサイト


PageTop

思い出の使い道。

昔、友人と話していたのですが、

後悔や反省をしている時は、前に進んでいないね。
周りは何一つ変わっていないんだもの。
後悔や反省をするぐらいなら行動を起こさなきゃ。



確かにそうだと思います。

しかし、自分の周りが変わるきっかけは、まず自分にあるわけで、
その行動を起こす”やる気”も自分から出るものであって。
後悔や反省をしないで次に進んでも、
果たして良い結果が出るのでしょうか。


私は自分の心を無視してきました。
”思い出や後悔や反省に囚われてしまったらダメだ!
 過去は過去、早く次の行動を起こさなきゃ!!”

…だからこそ急に空しくなったり、寂しくなったり、
つながりをもっていないとツライ、と感じて
携帯も手放せませんでした。

でも、今は思考や想像力はとても素晴らしい力だと思っています。


楽しかった思い出を、あなたはどう感じますか?
 またあんなふうに楽しい思い出が出来るだろうか、と期待しますか?
 あんなに楽しい事はめったにない、あとは辛い事だらけ、と悲観しますか?
 思い出は思い出、として振り返りませんか?

私は、暇さえあれば楽しい思い出に浸ります。
ああ、そうだあんな事があったんだ、そうそう、こんな事があって…。
ついつい思い出し笑いをしてしまうこともありますが。


 現実逃避…?



それでも良いと思います。
楽しかった思い出はあなただけのものです。
それを思い出すことは、きっととっても楽しい事でしょう。
楽しかった事を思い出すと、心がやる気も出させてくれます。

それに、せっかく素敵な記憶が残っているのに、
思い出さないなんて、もったいないじゃないですか。


楽しい思い出をおもいだして、それで心が笑ってくれるなら、
気持ちにゆとりが出来るのなら、

きっと素晴らしい一日が始まるんじゃないかしら?


皆さんも思い出を活用してみてください。
気持ちが少しだけ 楽になりますよ。
スポンサーサイト

PageTop

コメント


管理者にだけ表示を許可する
 

見に来てくださってありがとうございました。
コメントまで・・・感謝します。
よかったらこれを機会にこれからも
よろしくお願いしますね。

モモ | URL | 2007年05月22日(Tue)13:12 [EDIT]

モモさん。

こちらこそです。
モモさんのブログは
読んでいてとても素敵だなと思いました。

こちらもお邪魔させていただきます。
よろしくお願いいたします。

リノラテ | URL | 2007年05月22日(Tue)20:40 [EDIT]

