*日々の出来事*

私ことリノラテの日々の出来事やその事についての感想などを、 少しだけスピリチュアルに書いてしまう日記です。



PageTop

今日のこと。

タバコを買ってしまいました。


前から吸おうかな、どうしようかな、
なんて思っていたのですが。

少しだけ昔吸っていたので、
そのせいもあったのだと思います。


1本吸ってみて…別段気持ちはほとんど変わりません。
メンソールなので鼻がすーっとします。
体に良くないことも良くわかっているんですけど。

気持ちが暴れてて、落ち着きません。



急な話ですが、好きな人は居ますか?

好きな人を思うとき、どんな感じですか?

落ち着かなくて居ても立ってもいられなくて、
ふとした瞬間に相手の事を考えてしまったり、
連絡を取りたくなってしまったり、
会いたくなってしまうのは…。

やっぱり友達ではないのでしょうか?


なんだか複雑です。
そして完全にひとりごと。。(笑)

PageTop

休息。

昨日、友人とプラネタリウムに行ってきました。

子供の時以来のプラネタリウムでしたが、
今は科学の力で目に見える星以外の
はるか彼方からの映像もあり、とても面白かったです。

星が生まれる瞬間の映像もあり、
その星から産まれた私達は「星のかけら」である、という
言葉がとても印象的でした。


プラネタリウムを見た後、
少し気になっていた「ほおずき縁日」がをやっている
愛宕神社へ行きました。

愛宕神社では千日詣りが有名で、
今年は6月23・24日にお参りすると千日分の効果があるとか。

今まであまり興味が無かったのですが、
せっかくなので、と行ってみる事に。

愛宕神社には日本人よりも外国人が多かったです。


お参りを終え、急な石段を下りていると、
向こうから参拝に向かう外国人と
日本人らしき10歳ぐらいの女の子が見えました。

女の子は綺麗な着物と日傘を差しながら、
お上品に石段を登っていたのですが、
外国人の方が、
石段の真ん中の柵をつかまりながら登っているのを見て、

「おとうさま、真ん中はかみさまの通り道ですよ」

そう注意していました。
「Year。」
おとうさんと言われた外国人が応えてました。


思わず、友人と顔を見合わせてしまい、
「…おとうさんだったんだね」

なんだか、まるでドラマの一部の様な、マンガの様な、
とってもシュールな体験でした。


気持ちの休息になった一日でした。

PageTop

プラネタリウム。

職場の人にオススメされました。

http://www.tfm.co.jp/star/passport.html

プラネタリウムなんて、すごく久しぶり!
小学生以来かも知れない…!!

ちょっと楽しそうなので、是非行ってみたいと思います。

でも、6月一杯で終わってしまうそうなので…
早く予約しなければ…!

PageTop

趣味。

最近、気になる楽器があります。


それは

「ハープ」


とっても気持ちの良い楽器だと思いませんか?

綺麗な音色で、優雅で、見てるほうも癒されそう…♪


そんなこんなで、池袋で体験できるところを見つけました。
今度行こう!と思っています。



規則正しい生活、仕事をしていると、
あっという間に時間が経っています。

家に居ても、家事や色んな事で
自分の好きなことをする時間がなくなってしまいます。

忙しい時だからこそ、色々やりたいな、なんて思ってしまい、
その割に暇になると結構ダラダラしてしまうんですよね。

今日も本を読みふけっていたらこんな時間になってしまった。。
せっかくの休日、少しだけアクティブに過ごしたい、なんて
考えてるリノラテでした。

PageTop

新宿で。

昨日は久しぶりに知人と会いました。

元々そんなに仲良かったわけじゃないのですが、
実際に会って、話をしてみると…

コレが結構語れるヒトで…(笑)


今まで、
携帯の番号とメアドぐらいは知ってた、的な間柄でした。
もう番号変わっちゃったかな?という軽い気持ちで
メールを送ってみたら、結構早く返信をくれて。

いつの間にか"ゴハンを食べよう!"と言うことになっていました。

3年ぐらい連絡もせず、会ってもなかったし、
大体、元からそんなに仲が良かったわけでもないので、
思い出話に花が咲かないったら咲かない…(苦笑)


そのおかげか、今自分がハマっていることをお互い話してました。

私はスピリチュアルについて。
彼は心理学について。


実際、面白かったです。
お互いの興味の分野を話す事で、世界が開ける感じも。


2時間ぐらいでおいとましようと思っていたのが、
いつの間にか5時間も語ってました。

…引きこもり気味の私には珍しい現象。。


世界が違うと感じてたヒトとも、
実際に話してみると近しい感覚があるものだな、と
改めてご縁や出会いに感謝した一日でした。

楽しい時間をありがとう!

PageTop
